日本洗浄士協会の洗浄士たちが、日常のキレイに関するコツをお教えします。

庭の植え込みの排水管

庭先の植木の根っこで
排水の詰まることが!



先日排水管の洗浄をさせてもらったお宅なんですが、

庭の植え込みの中に公共下水道にいたる横引き管が引いてあって、

マンホールがあるんですね。

庭の植え込みの排水管

そしたら、庭木の根っこが管内に入り込んで、根を伸ばし、

今にも詰まりそう。

庭の植え込みの排水管

排水管の中って、

1年を通して、暖かくて栄養価の高い水が流れてくるので、

植物が根っこを伸ばすには絶好の環境なんですね。

可能性としては、見えない箇所よりでなく、

管のつなぎ目であるマンホール部分で起こる可能性が高いです。

マンホールの蓋をを開けた見える場所でこうなっていることが多いので、

思い当たる方は年に1回くらいはチェックしてみてもいいかもです。



建物・生活環境の洗浄士
にもっと聞きたい!
建物・生活環境の洗浄士
をもっと知りたい!
建物・生活環境の洗浄士
にキレイを頼みたい!


同じカテゴリー(排水管)の記事画像
パイプ洗浄剤を使う
排水の臭いがあがってくる
ワイヤーでつまりの対処
ラバーカップの使い方のコツ
洗面台の栓を取り外すコツ
同じカテゴリー(排水管)の記事
 パイプ洗浄剤を使う (2009-10-31 12:40)
 排水の臭いがあがってくる (2009-10-28 18:05)
 ワイヤーでつまりの対処 (2009-08-17 15:31)
 ラバーカップの使い方のコツ (2009-08-14 15:55)
 洗面台の栓を取り外すコツ (2009-08-14 15:27)


日本洗浄士協会 プロが教えるキレイのコツトップへ
hLg
プロフィール
日本洗浄士協会
QRコード
QRCODE
インフォメーション

△ページトップへ