日本洗浄士協会の洗浄士たちが、日常のキレイに関するコツをお教えします。

シャンプー<其の三>

メンズシャンプーは
武者修行!!?




今お家にあるシャンプーで、1番効果的な洗い方教えますョ!!!(^^)


其の三,「洗いの心は母心!!!」


シャンプーをする時、ガシガシ掻きむしる様に洗ってはいませんか!?





 icon77





さて、シャンプー<其の二,>が終わったら、いよいよ本格的に心地良く頭皮を洗いましょう♪♪♪


適量(3分の1ポンプ位)を手のひらに出したら、すぐ頭に付けずに、手のひらにお湯を足してやってクルクル擦ったりして泡立てて下さい。(泡立てるのは、シャンプー剤が「ネチョー」っと頭皮に付かないようにする為と、洗顔と同じく、泡で優しく洗い上げる為)


その泡立ったシャンプーを頭に乗せてシャカシャカやっちゃって下さい!!!


心地良いシャンプーのコツとしては、適度に力が入ったほうが好いので、爪と指の腹の間(指先の辺)で洗う事を心がけて下さい。
☆注意点☆爪をちゃんと切る。(深爪まではしなくてもいいですョ!!!)


そして、自分の頭を白いボールで、指は黒のマジックだとイメージして下さい・・・



イメージ出来ましたか???



そうしたら白いボール(頭)を黒いマジック(指)で隙間なく塗りつぶす感じでシャカシャカやっちゃって下さい!!!


ちなみに・・・


「白いボール(頭)を塗り潰すんだぁぁぁ!!!」と、顔の方まで洗うと当然OUTですッ!!!(^^)


頭皮をシャカシャカ洗い終えたら、その泡立つたシャンプーを髪に付け、指をクシの様に使い、髪を梳いていく要領(髪の毛はゴシゴシ洗わずに優しく優しく絡まないように)で洗っていきます。


最後にシッカリすすいだらシャンプーはOK!!!とにかく、シャンプーが残らないようにシッカリすすいでくださいネッ!!!(^^)



タグ :シャンプー



日本洗浄士協会 プロが教えるキレイのコツトップへ
hLg
プロフィール
日本洗浄士協会
QRコード
QRCODE
インフォメーション

△ページトップへ